【高松宮記念2017他予想考察】

004.png

こんにちはisorokuです!!


本日大井競馬場で行なわれた京浜盃ですがお遊び程度に予想して軸2頭を決め100円馬券で購入したら的中しました。


001.png

これもWIN5的中からの流れですかね。


良い流れの中今週もバッチリ決めたいと思います。


では本題に入ります。


今週は4つの重賞に加えドバイもあるので正直忙しいですが手を抜かず予想していきます。


まずはGⅠ高松宮記念ですが、現時点ではレッツゴードンキレッドファルクスセイウンコウセイの三つ巴と考えてます。

レッツゴードンキについては昨日ブログでお伝えしたので割愛させてもらうとして、レッドファルクスにおいてはGⅠ馬でもあり、今回のメンバーの中では実績が一枚上で、尚且つ中京の芝では別馬の如く3戦3勝で鞍上が絶好調のMデムーロならば逆らうことはできません。


新興勢力の中ではセイウンコウセイに最も期待してます。

差しの決まりそうなイメージのある中京の芝のレースですが、このレースに限っては意外と番手につけた馬が残りやすく、この馬にとってはレースがしやすいうえ、前走から更に上昇気配が覗えることからも好走必至と判断しました。



同じく日曜日に中山で行なわれるダートの重賞マーチステークスですが、ここはディアデルレイに期待してます。

前走は休み明けに加えスタートで躓きリズムを崩すレースになったが、それでも勝ち馬から0.1秒差の5着ならば今回は叩いた上積みも見込め手ごろなハンデからも期待してる1頭です。



土曜日に行なわれる日経賞毎日杯の展望と予想考察は明日お伝えします。





【高松宮記念2017予想考察】

こんにちはisorokuです!!



今週はスプリントのGⅠ高松宮記念が行なわれます。


昨年のこのレース、無謀にも10番人気のレッツゴードンキをスプリント適正があると見越し本命にし、当馬は終始後方からレースを運び、最後の直線に向き絶好の手ごたえだったことからこのまま突き抜けるのではないかと思った瞬間前が塞がり万事休す。

立て直してからも鋭い脚を使ってることからもスムーズだったらなと悔しい思いをしたのを思い出します。



そのリベンジという訳ではないが今回もレッツゴードンキに期待したい。


ここにきて馬体重の増加とともにレースにおいても安定感が増しており、、ようやく完成の域に達したと感じることのできる今回は鞍上の勢いからも、スムーズな競馬ができればチャンスだろう。



その他では現時点でレッドファルクスフィエロセイウンコウセイにも注目してます。





【今週のレース結果】

土曜日のファルコンステークは馬連のみ的中、日曜日の阪神大賞典は堅い3連単のみ的中、スプリングステークスは馬連のみ的中、本日のフラワーカップも馬連のみ的中と、いずれもトリガミでした。


ただ、堅い決着でしたが今年初のWIN5を的中することができました。

028.png

この流れで来週の高松宮記念も当てたいものです。

【フラワーカップGⅢ】予想

こんにちはisorokuです!!



すっかりフラワーカップの予想をUPし忘れてました。


取り急ぎ


このレースはファンディーナの相手探しのレース。

正直今の中山の芝コースはディープ産駒には向かない傾向にあるが、ファンディーナの走った2戦を見る限りポテンシャルは相当高くここでは能力が一枚も二枚も上であり、展開、馬格からも問題なくクリアするであろう。


その相手にはトーホウアイレスを挙げておく。

ここ2戦大敗続きで正直狙い辛い馬だが、3走前に中山でアエロリットを差し切った脚は見事で、今回は同じ中山で距離延長もプラスに働くと思われここは改めて見直してみたい。


3番手にブライトムーン

2戦目にしっかりと変わり目を見せて勝利。小柄な牝馬ゆえ坂のあるコースがどうかだが、今の中山の芝に向く血統背景や鞍上大幅強化のここは好走も可能と判断しました。


以下は印の通り

◎ファンディーナ
○トーホウアイレス
▲ブライトムーン
★ディーパワンサ
△デアレガーロ
△ハナレイムーン
△シーズララバイ
△モリトシラユリ
×ドロウアカード
×サンディール
×サクレエクスプレス



【3月20日WIN5予想】

こんにちはisorokuです!!



明日3月20日WIN5の予想です。


【1レース目 中山9R 鎌ヶ谷特別】

トレジャーローヴ
ヒーズインラブ     的中!
ショコラーチ



【2レース目 中京10R 小牧特別】

レイホーロマンス
キンショーユキヒメ     的中!
マイネルツィール
ウインテンダネス
ヒルノドンカルロ



【3レース目 中山10R 韓国馬事会杯】

スウィフトレイド
マイネルバサラ     的中!
シャドウチェイサー



【4レース目 中京11R 夢見月ステークス】

コウエイエンブレム     的中!


【5レース目 中山11R フラワーカップGⅢ】

ファンディーナ     的中!




以上45点です。
自信度★★☆☆☆

プロフィール

isoroku14

Author:isoroku14
競馬歴31年、購入馬券はWIN5と重賞のみ!!
それに拘るがゆえ、当たる確立の高い私なりの術を確立しました。
ぜひこのブログを見てくださってる皆様の馬券ライフの参考になればと思ってます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR